« iCloudに移行したが | トップページ | 生フレネシ観た »

2012年7月13日 (金)

終わる本とよみがえった本

本屋をぶらついてて衝撃。

『レコード+CDマップ』が出ていて、あー今年も出たかーと思っていたら、表紙に「サヨナラ号・永久保存版」なんて書いてある!

レコード屋にあんまり行かなくなってこの二三年は買っていなかったけど。毎年買っていたころは、知らない所に行くときにはあらかじめレコード屋があるか調べていたもんだ。そうでなくても、眺めてるだけでも結構楽しかったんだけどね。特定ジャンルに強いお店は、自分が興味ないジャンルでも、なんかおもしろくて。実際に店に入ったら全然おもしろくないだろうけど、そんな店があるってこと自体がおもしろいというか。

レコード+CDマップ ’12-’13 :編集工房 球|河出書房新社

のらくろが復刊されてた!『のらくろ放浪記』、『のらくろ捕物帖』。『のらくろ喫茶店』も今月出るらしい。復刊ドットコムから。

小学校の学級文庫にあって、人気絶大だった。いつも誰かが借りてるから、なかなか読めなくて。『〜喫茶店』は読んだ憶えがあるけど、ほかの二冊は読んでないな。

今回の復刊は猛犬聯隊解散後の三作だけど、それ以前のは復刊されないかなー。後期になるにつれて擬人化がはなはだしくて、嫌いじゃないけどちょっと違和感覚えたりもするんだな。裸に四つん這いで首から階級章を下げてるのが可愛かったんだけど。あと、箱入りハードカバーのデザインも好きだった。

『のらくろ 幸福(しあわせ)3部作 [カラー復刻版] 全3巻(田河水泡)』 販売ページ

« iCloudに移行したが | トップページ | 生フレネシ観た »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/55182729

この記事へのトラックバック一覧です: 終わる本とよみがえった本:

« iCloudに移行したが | トップページ | 生フレネシ観た »