« MacBook Proを自家修理 | トップページ | 誰が服を選ぶのか »

2013年3月22日 (金)

子連れ外出ソロデビュー

妻は外泊、子守りデイズ三日間の初日。買い物の用があって、こどもを連れて新宿に出かけた。

仕事の帰りに寄ればいいのでは?そうなんだけど、期限のある買い物なんで、残業が続いちゃったりすると間に合わなくなる恐れがあり、あと、単に外に出たかったというのもある。

子連れ外出ソロデビュー。妻と一緒に検診やら散歩やらで連れて出たことはあるけど、一人は初めて。

ベビーカーでバスに乗るのはなんかためらわれて、駅まで徒歩。まあこれは散歩がてらってことで。

平日の昼間とあって電車は空いていて、こどもの機嫌はよく、トラブルなし。

ただ、駅でも商業施設でもそうだけど、ベビーカーはすごく不便。エレベーターを使おうとすると遠回りしないといけないことが多いし、ルミネ2なんか、通路からエレベーターホールに入るのに階段がある。何度も来てるところだけど、いままで意識してなかった。階段の横にちっちゃいエレベーターがあるけど、10段あるかどうかの高さのためにまどろっこしいことこの上ない。持ち上げて運ぶにはちょっとツラいし。

目的の売り場に着いてからこどもが泣き出した。仕方がないからエルゴで抱っこし、ベビーカーは畳んで手持ち。結局、帰るまでずっと抱っこ。だから駅からはバスに乗った。

ベビーカーに乗りたがらないことがあったと妻から聞いていたから、エルゴを持って行ったのが正解だったけど、これなら最初から抱っこの方が楽だった。疲れた。こどもも疲れたことだろう。

« MacBook Proを自家修理 | トップページ | 誰が服を選ぶのか »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/57011674

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ外出ソロデビュー:

« MacBook Proを自家修理 | トップページ | 誰が服を選ぶのか »