« 誰が服を選ぶのか | トップページ

2014年9月28日 (日)

免許がない!

思うところあって、運転免許を取ることにした。

自宅から歩いて10分の自動車学校に先週入校。今日が初日。オリエンテーション、適性検査、学科教習の第1講。自分でいろいろ手続きが必要だったり、教習生がばらばらと教室に集まってきて時間がくると教習開始といった流れ、それぞれに特徴のある教官の話しぶりなんかに、浪人〜大学生時代を思い出して、ちょっと懐かしい感じがした。

適性検査、指摘されたウィークポイントは自覚していたとおりではあったのだけど、それにしても予想以上にひどくて、私が運転していいんだろうかと思ってしまうほどだった。と、実は多くの人が思うものだったりするんだろうか。

ともあれ、そんな懐かしさや、新しいことを始める楽しさなんかで、少しだけ気分が上向いてきた。

« 誰が服を選ぶのか | トップページ

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/60391606

この記事へのトラックバック一覧です: 免許がない!:

« 誰が服を選ぶのか | トップページ