カテゴリー「おもちゃ」の2件の記事

2005年4月23日 (土)

アッシマーが〜っ!

20050423_asshimar行政サービスセンターに請求していた書類をとりに溝の口へ。ついでにイエサブを覗いてみたら、出てる出てる。MS IN ACTION!! アッシマー。待ってたのよ。6月にはHGUC版のプラモも出るらしいけど、組み立てる気力のないヘタレなのでこれでいいです。

MIAって、変に墨入れなんかしちゃってかえってチープさが増しちゃってるのが結構あるように思うのだけど、これは墨入れなし。写真で見たときにはMA形態がずいぶんずんぐりしているように見えたけど、実物の印象はそれほどでもない。これはいいかな。

ただ、変形は思いのほか面倒。なんか力入れないと曲がらなかったりはまらなかったりするところがあって、壊しやしないかとハジメのうちはヒヤヒヤした。

あーでも、いいぞ。Zガンダムで一番好きなメカはアッシマーなのよね。ちなみに二番がZガンダムで、その次がバウンド・ドック

2005年4月 9日 (土)

ヒッポリト星人、キター!

20050409_figure
HMVオリジナルのDVD『ウルトラマンA』全巻購入特典、ヒッポリト星人のソフビ人形が届いた。当初は2月中に送られる予定だったのだけど、制作が遅れているとかいう詫びのハガキが3月に届き、今日ようやく届いたという顛末。劇中で星人がエースの人形を持って首をチョンする場面があったことから、ちっちゃいエースの人形も付属。磁石が仕込まれていて星人の手に持たせることができるらしい。

もらったはいいけど、正直、扱いにちょと困る。飾る?むぅ〜。